スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリッとクリック!

チョココロネ?

チョココロネ
SNSなどで、これから食する料理や食べた物の画像を多く見掛けますけど、
それの何が面白いのか理解できません。
あくまでも極論ですが。
所詮やがてはウン○になる物、云わばウン○の素に過ぎません

な~んて、心にも無いことをツイートして一度炎上してみたいな。
と妄想するこの頃です。
端からツイッターやってないので、できませんけどね。

それと、どうせ携帯やスマホのカメラでの素人写真。
美味しそうと思えた画像は数えるほど。
殆どが汚物にしか見えません。
(これ私だけでしょうか?)

食は腹がくちくなれば、それで良し。
美味しいに越したことはないのですが、よほど不味くなければ、生産者、料理人、食材に感謝しつつ、いただきま~す!

グルメ気取り、美食家もどき、意識高い系素人評論家、多すぎ。
この手合いの殆どが食物への感謝が足りん脳タリン。

投稿者本人の子供や、ペット自慢の写真もウンザリです。
本人の好き好きですが、ちっとも面白くございません!
ま、そういう他人の所有物関係に興味ないから……。(面白動画は別です)

スポンサーサイト
クリッとクリック!

レストランで料理の写真を撮ることをどう思う?

レストランで料理の写真を撮ることをどう思う?
YAHOO!ニュースの意識調査
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/other/10883/result

29.2%もの人が「自由に撮ってもかまわない」と思っているとは驚きです。

色んな人が出入りできる飲食店とは言え、
よそのお宅にお邪魔するのと同じようなことなのですから、
料理を含めそこにある物を、断りも無く勝手に撮影し、
ましてやSNSなどに無断で公表するのは、どうなんでしょう・・・?
お金を払ってれば何をしてもいい、とはならないのでは?
公共物は勿論ですが、他人の持ち物や創作物に対しても、
思慮深く接するのが礼儀なのではないでしょうか。。。

物事にあまり拘らず、ゆるく生きて行くのも嫌いではないです。
が、他人への気使いとか基本的な精神は、
ゆるくならないように気を付けたいと、自戒を込めて思います。 クリッとクリック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。